羊肉と朝天干辛椒の花椒炒め紋甲イカのチリソース炒め

2012年04月16日

Sapore R サポーレ・エッレ

靱公園に近いサポーレ・エッレにお祝いでつれていってもらった。


14-01
 

こぢんまり した店内。シェフはアンブロシアにおられたそうだ。今回はそれつながりで。


 14-02


この店でコースをとると、食材だけ先に教えてくれて、どんな形になるかを待っている間に考えられるという趣向。おもしろいサービスだった。


左から空豆のムース、白魚と生青海苔をあえたものにからすみをのせたもの、にんじんのスープ、スップリ、パテ・ド・カンパーニュ、カンパチのサラダ。どれも手抜きなくしっかりとした仕上がり。調理法がそれぞれ違うので飽きも来ない。


14-03
CHIANTI CLASSICO LAMOLE DI LAMOLE 2007


しっかりとしたキャンティ。申し分ない。


14-04


こちらはストラッチというショートパスタ。ホタルイカをクリームで仕上げてある。
パスタの粉は0粉と00粉が使われているらしい。イタリアでの薄力粉と強力粉の名前。


14-07


こちらの素材は金目鯛。ソースは甲殻類のソース。いわゆるアメリケーヌに近いもの。季節の素材も取り入れられていて、美味しい。




14-05
 

デザートは生クリームとバニラ。 

左手にあるのはパンナコッタに揚げスパゲッティ、右手はバニラのムース(ババロア?)にラスクという組み合わせ。同じ生クリームを使っていても表情が全然異なっていることを楽しむ料理。


あっさりとしていて食べやすく、プレゼンテーションにも工夫があってなかなか良い店。


vernunft at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)│ │日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
羊肉と朝天干辛椒の花椒炒め紋甲イカのチリソース炒め